人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

学童クラブ同窓会♪

昨日、娘が1年生から3年生までお世話になった
学童クラブの同窓会があった。
何と!30年ぶりである。

少人数だったため、みんなが仲良く
親も含めて家族のような学童クラブだった。
何かあれば親子で参加し
親同士も仲が良くまとまっていた。
そうそう、娘が3年の時には
私が父母会長をやったっけ。
その後も親たちは時々集まっていたものの
こうして先生まで揃うのは久しぶりである。

会場は学童クラブ近くのレストラン。
もちろん貸切だ。
あとからの参加も入れると17名が集合!
楽しい3時間を過ごした。
「みんなの顔わかるかなぁ」
と心配していた娘も、すぐに当時に戻っていた。

学童クラブ同窓会♪_c0322794_23422566.jpg

学童クラブ同窓会♪_c0322794_23423701.jpg

こういう場で進んで司会をやってくれるのが
O君のお母さんである。
彼女は三越TVショッピングを26年間務めた人で
言うなればプロだ。
昨日もマイクを持ち、しっかり進行してくれた。

子供たちはそれぞれ家庭を持ち親になり
仕事も消防士、鑑識、SE、板前、自営などなど
あんなに小さかった子たちが立派になったものだと
実に感慨深かった。
先生たちも話しているうちに色々と思い出し
当時の話をしてくれ盛り上がった。

先生は言った。
「お母さんはいつも連絡帳を丁寧に
たくさん書いてくれてたのを思い出しました」
そうだったっけ?
確かに当時の私は、今と違って
何をするにも一生懸命だった。。。

本当に、当時のことはいい思い出ばかりで
改めて皆んなと一緒に
幸せな時代を過ごさせてもらったことに感謝した。

都合で参加できなかった親子もいるため
また近い将来集まることになりそうである。
企画してくれた子供たちに感謝。
楽しい時間をありがとう!

by shi_chan1024 | 2019-09-16 23:50 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん