人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ネコ・・・

会社には倉庫が2つある。
1つは毎日の作業に必要な物が置いてある
それほど大きくないものだが
もう1つは奥にタンク?がある広いものだ。
こちらには大きめの専門的な道具類が置いてある。

8月31日の夜、スタッフが打ち合わせをしていると
開いていたドアから1匹のネコが入って来た。
実は、近所にネコに餌付けする人がいるとかで
会社の周りには野良ネコが多い。
私が来てからは初めてのことだが
息子によれば前にもあったらしい。

ところが今回、あろうことか
ネコは広い倉庫に入り込んだ。
当然、スタッフは追い出すべく努力したが
どこへ隠れたのか、見つかることは無かった。
それから1日以上、ネコは倉庫で過ごした。

そして昨日、私が出社した時にも
まだネコは出て来なかった。
スタッフたちが探してくれたがやはり見つからず
結局昨日、事務所には私とネコだけになった。
ご存知のように私には強いネコアレルギーがあり
極力関わりたくない。
そこで暑い中、倉庫に近いドアを半分開け
いつでもネコが出て行けるようにした。

けれど倉庫からは音もしない。
さすがにその存在を疑い始めたお昼前
ついにその姿を目撃した~!
と言っても視界の隅に捉えただけだが
確かに倉庫の入口に何かの影を見た。
けれど気配を感じたネコはまた中へ逃げた。
サッサと出て来いよ!

そのまま終業時間となり
ネコを残して帰るしかないかと思った時
ちょうど戻って来たスタッフが言った。
「今、ネコ出て行きましたよ」
彼は白と黒のネコと車庫ですれ違ったと言う。
あ~!良かったぁ。。。

かくして事務所に平和が訪れた・・・と思いきや
今日はやたらと事務所が臭かった。
も~~~!最悪。。。
ファブリーズを撒きまくったものの
臭いに敏感な私には辛い1日となった。
事務所環境、さらに悪化である。

by shi_chan1024 | 2019-09-03 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん