人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ヤモリ現る!

先週、ヤモリを見た。
帰宅して洗面所へ行こうとドアを開けた途端
右の階段の方からチョロチョロと現れた。
そしてそのまま開いたドアから
洗面所へ入って行ってしまった。
急いで追いかけたが逃げ足が速く
あっという間に洗濯機の下へ消えた。

10㎝ほどの小さくて白っぽいヤモリだった。
ちなみに我が家の外壁は薄いピンク。
それに合わせてあんな色だったのかもしれない。
その昔見かけたヤモリは普通に黒っぽかったので
それとは別のものだろう。
けれど洗面所から外へ出ることはできない。
逃げ込んだはいいけれど大丈夫?

と心配していたら、それから2日後。
洗濯物を干そうとピンチハンガーを手にしたら
何と!そこに先日のヤモリが乗っていた。
ギョエ~!!
危うく握っちゃうとこだったよ。

ビックリして手を離したが
ヤモリはそのままくっついていたらしい。
ハンガーと一緒にリビングに移動すると
床にポトリと落ちた。
ところがジッとしていて動きも鈍い。
たぶんエサもなく元気が出ないのだろう。

このままでは可哀想なので
すぐに捕まえて窓から逃がしてあげた。
何気にずっと気になってたので良かったよ。

ご存知のように、ヤモリは縁起のいい生き物で
見かけると「金運UP」「幸運UP」と言われている。
やだぁ~♪
宝くじ買っちゃお~かな♪♪

by shi_chan1024 | 2019-09-01 23:51 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん