人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

増員

今の会社に女は私1人。
昼間、事務所で仕事をするのも私だけである。

社長は会社をさらに大きくするべく
今回新しく家事代行の仕事に進出した。
9月からは本格的に動き出すことが決まり
そのためのスタッフも集まっている。

そちらの仕事を担当するのは女性スタッフ4名で
3名は9月から新しく入社する。
と言っても、彼女たちの職場はお客様宅なので
事務所に顔を出すことは無い。

けれど、リーダーとなるTさんだけは
社員として入社することになったため
お客様宅での仕事が入っていない日は出社する。
つまり事務所は私とTさん2人になるわけだ。
・・・ビミョー。

彼女は話好きである。
実は今日も事務所に顔を出したのだが
私の仕事を気にすることもなく
ず~~っと話していた。
おかげで私は、LINEに入った連絡に気づかず
やるべき仕事を見落とした。
これまでやったことのないミスである。

もちろん「話してる暇ないオーラ」を
目一杯出したつもりだったが、通じなかった。
今日の仕事の報告が、不満になり愚痴になり
延々と続いていく。
誰かに聞いてほしいのは分かるが付き合いたくない。
仕事中は仕事の話だけにしてほしいんだよね。

来週からこの状態が続くと思うだけで憂鬱。。。
私はこれまで通り
自分のペースで邪魔されず仕事をしたい。
それでなくても職場環境が悪いのに
さらに状況まで悪くなるなんて・・・最悪。

by shi_chan1024 | 2019-08-28 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん