人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

またユニフォームだし

7月最後の日、息子が出戻って来た。
6年弱に亘った気ままな1人暮らしは
ついに終わりを告げたのである。

当然、私の生活は変わった。
幸い「食宅便」の在庫があるため
まだ料理はしていない。
無くなるまで今しばらくは2人で弁当生活だ。

いきなり変わったのは洗濯である。
息子は毎日ユニフォームを着て仕事をする。
もちろん洗い替えは持ってはいるものの
まとめて洗うには限度がある。
当然、洗濯機の使用頻度がグンと増えた。

振り返れば、私の洗濯生活は
いつも息子のユニフォームと共にあった。
小学校はサッカーのユニフォームを洗い
中学校はドイツでサッカーのユニフォームを洗い
帰国し高校でもサッカーのユニフォームを洗った。
大学では解放されるかと思いきや
やっぱりサッカーのユニフォームを洗い
さらには体育大学だったために
運動着が毎日山のように出た。。。

そしてやっと、結婚で息子の洗濯物から
解放されたと喜んだのも束の間。
まさかの出戻りによって
ユニフォームの洗濯も戻ってきた。
どうやら私は息子のユニフォームの洗濯と
一生付き合っていかなければならないらしい。

買い替え時
1人暮らしには大き過ぎるかと思ったが
やっぱり容量の大きい洗濯機にしといて
正解だったじゃん。

by shi_chan1024 | 2019-08-05 23:14 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん