人気ブログランキング |

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

息子の荷物、出戻る

息子から自宅に出戻りたいと言われたのは
4月の下旬である。
決めたならサッサと戻って来るかと思いきや
これがなかなかのモタモタぶりである。
もちろん私にとっては1日でも遅い方がいいが
離婚するなら早く行動しろと言いたい。

そして、どうやらやっと車の処分が終わり
嫁との話し合いにも目処が立ったようである。
先ほど第一弾の荷物を運んできた。

c0322794_23514444.jpg


と言っても、これだけ。
とりあえず玄関に置いた荷物は
ミニコンポ、トロフィー、あとはゲーム。。。
いくら男の荷物は少ないとは言え、呆れた。
この他には礼服、スーツを数着と
ワイシャツを何枚か持参しただけである。
これらを、出て行った時に片づけて行かなかった
自分の部屋へまた運び込むわけだ。

ついに1人暮らし終了が現実のものとなった。
カウントダウンの始まりである。
あ~・・・私の自由な生活もこれまでだ。
これからはまた「母」をやらなければならない。
ブログ更新の時間あるかなぁ。。。

Commented by かりん at 2019-07-17 17:50 x
こんにちは。
息子さん、本当に荷物持ってきましたが本決まりなんでしょうか・・
我が家も今の家にきて最初のころ(2012)に離婚の危機があって、別居寸前までいきました。
新しい家もどうなるかと私個人では噴火しそうでしたが
私の人生において積年の思いたるや貧乏のどん底でゲットした新築ゆえバカ夫婦・・いえ若夫婦に頭を抱えました。

両者とも悪いところがあって、他の家族はまきこまれ散々でしたが今思い出してもむかつくことが一杯ですが
別居(住まい)の費用を頭に来た私が嫁をまるめこんで仔犬を嫁に買わせて離婚をうやむやにしました。
離婚を阻止しないと私の新居が転売にでもなったらと
それしか頭になかったです(笑)
その犬も7歳になりました。
夫婦仲はイマイチで息子は趣味で相変わらず勝手だし
嫁は精神が安定せず不安症もあります。
なので孫に怒鳴り散らすことも多々あり私が若夫婦のお守役しないと我が家は崩壊です。

家自体は小さいながらの住み心地よく十分幸せです。
転居は正解でした、が!若夫婦のことで私もこれから先
心配の種が減りそうにないです。
長くなりましたが、しーちゃんや息子さんのこと
そして残してきたお孫ちゃんのこと案じています。
Commented by shi_chan1024 at 2019-07-17 23:43
かりんさん、ご無沙汰しています。
そしてありがとうございます。

残念ながら、息子夫婦の離婚は決定しました。
これ以上一緒にいても結婚した意味があるとは思えず
この結果は避けられないようです。
私自身、嫁に言いたいことは山ほどありますが・・・
2人が出した結論を受け入れるしかないです。

かりんさんの引越し当時のこと、思い出しました。
ホントにお互いここまで色々ありましたよね。。。
もちろんまだこの先もあるでしょうね。

なかなかあちらのブログが更新できずですが
近いうちに書くつもりですので、のぞいてくださいね。
by shi_chan1024 | 2019-07-16 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん