人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

連続ミス

今週、2つのミスが発覚した。

お客様データの中には申込者の住所の他に
作業場所の住所が書かれている欄があるが
稀に、それが同じでないことがある。
最近でこそ気をつけてチェックしているものの
最初の頃に処理した中に
たまたま2件、そういう例があったらしい。

その1件の作業日が今週水曜日の朝1だった。
スタッフ2名が向かったところ
住んでいたのは全くの別人だったのである。
依頼人はリピート顧客だったが
すでに郊外に転居済で、依頼は新居のものだった。

結局スタッフ2人は無駄足を踏んだことになり
その分の売り上げも飛んだ。。。
当然、お客様には後日の対応となり
ご迷惑をおかけしてしまったのである。

実際は、ダブルチェックで防げるミスだったが
繁忙期である今だけに見落とされた結果だ。
もちろん大いに反省した私であったが
またしても昨日、2件目が見つかった。
幸いにして前日に確認した
店長である息子が見つけたため、事なきを得た。
良かった。。。

けれど会社のラインには、しっかり
息子からそのお客様の情報と共に
「しーちゃん、今日の案件でまたありました。
今週は水曜、今日と2件続きました。
住所と作業場所の再確認をお願いします」
と書かれていた。

「はい。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は十分気をつけます」
そう返信するしかない母であった。。。

他は大丈夫かなぁ。
もうないよね・・・?
心配。。。

by shi_chan1024 | 2019-06-08 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん