人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと一息

先週までの、あり得ない忙しさは一段落した。
受付を一時中止したためだ。

あまりの依頼の多さに本部の電話はパンク状態!
それもそのはず。
先週の問い合わせ数は去年の倍以上だそうだ。
おかげさまで、会社の予定表は隙間なく埋まり
社員たちも毎日フル回転である。

実際、今仕事の依頼があっても
案内できるのは7月の予約となっている。
そのため、今週は意識して新規顧客を取らず
直接依頼のリピート顧客だけ受け付けている。

と言うことで
私もやっと一息つけるようになった。
次から次へと電話をかけ続ける必要がないため
手つかずだった事務処理の時間ができた。
エクセルでのデータ表作成に始まり
受注の計上処理や、出勤簿の集計
さらには領収書のゴム印押し等の雑用も。
ネットラジオから流れる好きな曲を聴きながら
1人黙々と作業である。
もちろん、その間にもメール対応やら
スタッフからの連絡対応やらが入るのだが。

今日からはバランスボールに座ることにした。
事務所にあったものだが使わない手はない。
これ、調子いいじゃ~ん!
いい気になってゆらゆら揺れながら仕事をしたら
帰りには足がダルかった。
どんだけ運動不足やら。。。
それでも毎日座っていれば身体に良さそう♪

けれど、この状態も今週だけ。
来週からは受付再開と同時に広告も出すため
またあの忙しさが戻りそうだ。
束の間の休息である。

by shi_chan1024 | 2019-06-06 23:08 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん