人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

母の日テスト

そごう・西武が母の日に開催したイベントで
今年も「母の日テスト」が行われた。
以下は2019年のWEB版テストである。

*********************
問 1.あなたの母のフルネームを書きなさい。
問 2.あなたの母の生年月日を書きなさい。
問 3.あなたの母の趣味を書きなさい。
問 4.あなたの母の特技を書きなさい。
問 5.あなたの母の機嫌が良くなるのはどんな時か書きなさい。
問 6.あなたの母が無人島に何か1つ持って行くとしたら
  何を持って行くか書きなさい。
問 7.あなたの母が目玉焼きにかけるのは・・・
  aソース bしょうゆ cそれ以外
問 8.あなたの母が通っていた小学校の名前を書きなさい。
問 9.あなたの母の学生時代の得意科目を書きなさい。
問10.あなたの母が初めて買ったレコードを書きなさい。
問11.あなたの母の幼い頃の夢を書きなさい。
問12.あなたの母の笑い声を擬音語で書きなさい。
問13.あなたの母の今の夢を書きなさい。
問14.あなたの母が今欲しいと思っているものを書きなさい。
問15.あなたの母があなたを叱る時の決まり文句を書きなさい。
問16.あなたの母があなたに言われて1番嬉しかった言葉を書きなさい。
問17.あなたの母があなたに対して心配していることを書きなさい。
問18.あなたの母があなたにこれだけは大切にしてほしいと思っていることを
  書きなさい。
問19.あなたの母があなたを誇らしいと思っていることはどんなことか書きなさい。
問20.あなたの母が母の日を楽しみにしているかどうか書きなさい。
*********************

これが、実際母親に採点してもらうと
自信満々の人が予想以上に低い点だったりする。
考えてみれば意外と親のことは知らないものだ。
おもしろいじゃん♪
さっそく私も娘と息子にメールし
回答を返信するよう伝えた。

・・・が、反応がない。。。
時間がないのか、難しくて悩んでいるのか
はたまたバカらしくてできないのかも・・・。

by shi_chan1024 | 2019-05-14 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん