人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

決算だけど

ここ最近、それほど花粉の症状は酷くなく
1日家にいる週末は
薬を飲まなくても平気だったりする。
けれど、去年のブログを読む限り
今月中旬頃には絶不調ゾーンに入るだろう。
束の間の「嵐の前の静けさ」である。

気づけば退職まで残り10日となった。
うちの課は現在、決算の真っ最中である。
私以外のメンバーは連日残業。
パートの彼女でさえ、2時間ほど残り
17時退社が続いている。

私はこれがイヤなのだ。
経理の忙しさが分かるだけに
私1人が定時で帰る状況が許せない。
数字の照合だって何だってやらせてもらえれば
喜んで残業だってするのに。
私が毎年、どんな気持ちで1人席を立つか
誤解する人はいても
分かる人はいないだろうと思う。

実際、私のしている仕事に決算は関係なく
残ったところでやることもない以上
帰るしかないのである。
同じ課なんだから、みんなで協力して
大変な時期を乗り越えたいと強く思うのに
ついにそれが実現することは無かった。

今年7月、会社はグループ会社と合併する。
合併後はうちが主となるため
今の私の仕事は倍に増えることになる。
とりあえずの引継ぎは、課の2人にしているが
早いところ後任を探さなければ
到底回らないだろう。
何とか頑張ってもらうしかない。

by shi_chan1024 | 2019-04-05 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん