人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

退職準備

いよいよ退職月に入った。
仕事の引継ぎは、決算業務優先となるため
現在は一時中断となっている。
再開は来週後半からとなりそうだ。

今月は、仕事以外でも退職に向けて忙しい。
まずは歯医者、皮膚科、眼科に行く。
実は、隣のビルにいた時から通算すると12年
私はこの地域で働いたことになり
通っている医者も全て会社の近くである。
今回転職することで、今後は分からないが
とりあえずは最後の通院である。

そして、健保組合も変わるため
退職前に「脳ドック」を受けることにした。
健保組合から補助金が出るので安く済む。
希望すれば「人間ドック」も受診可能だが
さすがに5ヶ月前に受けたばかりなので
こちらは止めた。

あとは送別品の準備である。
当初私は、職場へは
菓子折りだけで済ませるつもりでいた。
ところが、先月末に退職した人が
個別にハンカチを配っていたのを見て
考えが変わった。
この会社では、そうするのかもしれない。

だったら、やらないよりやり過ぎの方がいい。
菓子折り+個別の送別品で行くことにする。

by shi_chan1024 | 2019-04-02 23:47 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん