人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ブーゲンビリアって・・・

キッチンのブーゲンビリアが
何とも笑える姿になっている。
何でこんなことになったのか・・・。
そもそもブーゲンビリアってこんなだっけ?

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23071752.jpg

これは去年の写真。
伸びすぎたので切ったところ
2方向に伸びた枝に早くも花を咲かせた。

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23075640.jpg

その後もどんどん伸びる枝。。。

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23081280.jpg

伸びては花をつけ・・・
また伸びては花を咲かせるの繰り返し。

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23083073.jpg

支えもないのに伸びた枝は、しなり始め・・・

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23084911.jpg

絶妙なバランスを保ちながら
さらに上を目指すのだった。。。

ブーゲンビリアって・・・_c0322794_23091507.jpg

そして、これが今日の姿。
もはや葉がなく枝だけが伸び、花をつけた。
ねぇねぇ、これブーゲンビリアに見える?
変だよぉ~~~!

これからどうしよう。。。
もう、てっぺんに届いちゃったし
この花が終わったら鉢を替えて
ブーゲンビリアらしい姿に戻るように
またバッサリ切っちゃおうかな。

by shi_chan1024 | 2019-03-31 23:47 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん