人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

Yahoo!ブログ、引越し

3月1日に突然送られて来たメール
「Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ」。
驚いたの何の。。。目がテンになった。

12月中旬でYahoo!ブログは無くなり
見ることもできなくなると言うのである。
はぁ?何言ってんの??
そりゃあ、タダだから文句は言えないけど
こんなことは全く想像もしてなかった。

もちろん、引越しはできる。
GW明けから4つのブログに
引越しが可能となる予定だそうだ。
けれどYahoo!がやってくれるはずもなく
作業は自分ですることになる。

その上、すべては移せない。
持って行けるのは記事と画像だけで
いただいたコメントは移行できず
時期が来れば削除されてしまうのである。
酷い話。。。

私が最初にブログを始めたのがYahoo!だ。
今からちょうど13年前のことである。
それから7年半で1,824個の記事を書いた。
このブログの前のしーちゃんブログだ。

そして現在、Yahoo!にはもう1つ
緑内障ブログを書いている。
今回、その2つのブログを
引越さなくてはならないのである。

アメーバブログ、ライブドアブログ
Seesaaブログ、はてなブログ・・・。
どこがいいんだろう?
全くわからない。。。

by shi_chan1024 | 2019-03-12 23:56 | その他 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん