人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まさかの「隠れ埼玉」

私は新宿で生まれた。
小、中学校も新宿、高校は渋谷に通い
20歳で結婚するまで新宿に住んでいた。
結婚後は品川区にある社宅に引越し
その後、元旦那の転勤でドイツで暮らした。
帰国後もずっと東京に住んでいる。
だから私は「東京人」・・・

だとばかり思っていたが・・・違った。
実は、ドイツに行く前の3年間だけ
埼玉に住んだことがある私は
「隠れ埼玉県人」だったのである。
きゃあ~!

今回「翔んで埼玉」を観ていて
何やら嫌な予感はあったが
やはり映画を観た友人から指摘され
それは確定となった。
「しーちゃん、隠れ埼玉だぁ!」
・・・タラ~ン。。。
たかが、これまでの人生の20分の1
埼玉にいただけなのにぃ・・・。

そりゃあ確かに、所沢は田舎だ。
都内の会社を出た時には雨だったのに
駅に着いたら雪がしっかり積もっていたし
冬の朝には、道路でモグラが凍死していた。
家の周りはお茶畑だったし
池袋に着くと絶対に2~3℃は高かった。

それでも所沢は、いいところだった。
私はこの3年間に楽しい思い出しかない。
通勤の大変さはハンパないものだったが
自然も多くて、環境はとても良かった。
ベランダからは秩父の山が見えたし
夏になるとカブトムシも飛んできた。

と言いつつも、その3年間
うちの車は品川ナンバーのままだった。
昔から私には車のナンバーに
譲れないこだわりがあり
所沢ナンバーになることは
どうしても許せなかったのである。

埼玉に住みながら、それを認めたくない私。
その点、映画のお父さんと通じるものがある。
「隠れ埼玉」はショックな事実だが、帰宅後
鏡の前で「埼玉ポーズ」をやってみたことは
誰にもナイショである。

by shi_chan1024 | 2019-03-11 21:30 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん