人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

やっとお泊まり会♪

その昔、社宅で一緒だったT子さんが
昨日から泊まりに来てくれた。
何だかんだと延び延びになっていたが
やっと実現したことになる。

お昼に待ち合わせし、まずはランチだ。
実は別のお店に行く予定だったのだが
まさかの事情で急遽変更した。

やっとお泊まり会♪_c0322794_23420117.jpg

その後、我が家へ移動。
さっそく今回の目的の1つである
「飾り巻き寿司作り」を開始した。
先生はT子さんだ。
以前からとても興味があり
1度やってみたいと思っていたもので
もちろん初挑戦~♪
基本となる「花」を教えてもらった。

やっとお泊まり会♪_c0322794_23421283.jpg

まずは材料を準備。

やっとお泊まり会♪_c0322794_23422215.jpg

ご飯は酢飯とでんぶを混ぜたものを用意し
巻いたものを合わせると花の形に。

やっとお泊まり会♪_c0322794_23424258.jpg

続いて私もやってみる。
何か、楽し~い♪

やっとお泊まり会♪_c0322794_23434858.jpg

そしていよいよ運命のカット!
ジャ~~ン!!

やっとお泊まり会♪_c0322794_23435858.jpg

きゃあ~!!できてるぅ!!!
私、満面の笑み♪

やっとお泊まり会♪_c0322794_23441190.jpg

T子先生の作品と並んだ完成作品。
やだぁ~!可愛すぎるぅ~♪

やっとお泊まり会♪_c0322794_23442399.jpg


せっかくなので、初作品と共に記念撮影。
初めてにしてはなかなかじゃん♪
うれしいな♪♪
夕飯は鍋にし、もちろんこのお寿司も食べた♪
美味しかったよ~!

そして今日は「カービング教室」を開催。
カルチャーセンターに通い
少しだけ野菜を彫った経験のあるT子さんだが
石鹸を彫るのは初めてである。
今日は先生となった私が
基本となるナイフの使い方を教えた。

何気に最近は果物ばかりを彫っている私なので
石鹸は久しぶりである。
しかも、いざ教えるとなると簡単ではなく
先生の偉大さを改めて感じた。
それでも、また機会があればやりたい。
カービングの楽しさを伝えられたらいいな♪

思えば、社宅時代は夜に集まって
「紙粘土教室」と称し、作品を作ったものである。
いくつになっても楽しいよね、こういうの。

そしてたくさんおしゃべりし、たくさん笑った
充実した楽しい2日間はあっという間に過ぎた。
是非また第2弾やりたいな♪

by shi_chan1024 | 2019-01-20 23:56 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん