人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

身体、温暖化?

今年が暖かいのか、私が暖かいのか・・・
年末になっても薄着の私である。

確かにヒートテックも機能が向上し
昔に比べたらさらに暖かくなっている。
それでも、今年の私はいつもと違う。
とにかく暑いのである。

知る人ぞ知る、冬の私は悲惨である。
定番はヒートテックに極暖を重ね
さらに+1枚の上にダウンだ。
1年を通じて腹巻も忘れない。
そしてマフラー、マスク、手袋をつける。
それでも右手の冷えは氷の如くで
手袋も全く役に立たない。

ところが、今年は違う。
ヒートテックに+1枚のみでOK!
その上にダウンを着るのだが
マフラーも手袋も着けるのは家を出る時だけ。
途中で暑くなり外すこともしばしば。
会社に着く頃には汗ビッショリだ。

私自身の体温が上がったのかなぁ。。。
一応、更年期らしきものは
すでに通過し終わったつもりなんだけど。
とにかく、悩みの種だった右手は暖かいまま。
こんな冬はこれまで無かった。

何でだろう?・・・ホントに不思議。
それでもこれは嬉しい変化だ♪
このままこの冬を乗り切れたらいいなぁ~。

by shi_chan1024 | 2018-12-27 23:51 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん