人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

夜中の誤作動事件

今日も22時には
3階にある自分の部屋へ移動した私。
いつものようにPCを立ち上げ
ブログを更新すべく文章を打ち始めた。

すると20分ほどが経過した時
リビングから突然!アラームが鳴り響いた。
ブー!ブー!
「異常信号を感知しました!」
ブー!ブー!
「点滅しているところを調べて下さい!」

急いでリビングに下り
コントロールパネルを確認すると
足跡の侵入マークが赤く点灯し
点滅しているのは何と!私の部屋である。
え!?まさかベランダに誰かいる??
・・・怖くなった。。。

それでも確認しなくてはならない。
アラームを止めた私は3階へ上がり
まずは隣の息子の部屋から
そ~っとベランダをのぞいた。
誰もいなかった。。。ホッ。
続いて私の部屋のカーテンを開け
再度ベランダを確認・・・異常なし。
あ~良かったぁ。

再度、セットし直して再び部屋へ上がると
先ほどの続きを書き始めた。
すると今度はそれから14分後
再びアラームが鳴り響いたのである。
え~!まさか壊れてる?
2度あることは3度ある。
これでは安心して眠れるわけがない。

これは見てもらうしかないだろう。
再びベランダに異常がないことを確認し
すぐにセコムに連絡した。

23時10分、対処員が駆けつけてくれた。
さっそくセンサーのチェックをしたものの
目視での異常は見られないとのことである。
すでに暖まっていた部屋は
サッシの開け閉めで一気に冷え込んだ。

実は駆けつけてくれたのは管轄外の対処員で
それから10分後
この地域の本当の担当者がやって来た。
夜の夜中に出たり入ったり、開けたり閉めたり
ややご近所迷惑であることは間違いない。

結局、彼の再度のチェックでも異常は無く
明日センサーを交換することになった。
ついてはそれまで
私の部屋のセンサーを無効にするとのことで
全てが終わったのはつい今しがたであった。
何もこんな寒い夜に壊れなくてもいいだろうに
ついてない時はこんなもんである。
まぁ、寝てるとこを
アラームで起こされなかっただけ良しとしよう。

そして今、完全に冷え切ってしまった部屋で
芯まで冷え切ってしまった私は
こうして報告を書いている。
寒い・・・。

明日は朝1でセンサー交換を依頼した。
それが済み次第の出社である。
やむなし。

by shi_chan1024 | 2018-12-10 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん