人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

結局、何なの?

今日の午後、携帯に着信があった。
知らない携帯番号からの電話だったが
メッセージが残されていた。

何と!
先月面接を受けた会社の責任者からで
折り返し連絡が欲しいとのことだった。
え!?今頃何??
当然、採用に関することだろうが
まさか転職決定とか?

あれから何の連絡も無いまま
すでに1ヶ月が過ぎている。
さては、別の人を採用したものの続かず
私に順番が回って来たか・・・。

けれど、すでに私は気持ちを切り替え
年内はこの会社にいると決めたばかりだ。
思うことは色々あったが
とにかく折り返すことにした。

「先ほどお電話頂きましたしーちゃんですが」
そう言うと、先方は慌てた。
「間違いです。失礼します」
「はい?」
「間違えました。失礼します」
電話は切れた・・・。
はぁ~?何??どういうこと???

こんな酷い話があるだろうか。
「間違い」って・・・。
不採用と決めたなら
なぜいつまでも私の情報を持ってるのか!
ありえない!あまりに酷すぎる。
ちょっとでも期待した私、バカみたい。
マヌケすぎて笑うしかなかった。

けれど、話はこれで終わらない。
帰宅しお風呂から出ると、また着信があった。
今度は固定電話の番号からで
再び同じ人からのメッセージが残されていた。
昼間電話をもらったのに、自分の勘違いで
間違いだと言ってしまったと詫びる内容で
「また改めて連絡させていただきます」
とあった。

え~・・・何なの?
期待させられて、凹まされて、また?
まさにジェットコースターの如くである。

けれど、昼間の電話からは4時間が経っている。
勘違いだと分かったなら、すぐに連絡すべき。
どこまでが本当で、どこまでがウソなのか
全く不明だし、信じられない。
こんな会社に転職して大丈夫なのか・・・。

もっとも、土曜日の勤務など
条件面で合わなかったところもあったし
どっちにしても再度の確認が必要である。

by shi_chan1024 | 2018-09-26 23:36 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん