人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

もう8年

また1年が過ぎ、父の8回目の命日が来た。

実は先日、夢に父が出てきた。
最近は夢を見ていないのか、忘れるのか
朝まで覚えていることはまずない。
けれど、その夢はしっかり私の記憶に残った。

それが誰だったかは思い出せないが
父は2人の人と一緒に立っていた。
そしていつもそうだったように
優しい顔で笑っていた。
私は走って行き、父に抱きつくと言った。
「会いたかったよ。
最期に会いに行けなくてごめんなさい」
父は何も言わずに微笑んでいた。
それだけ。。。

けれど、目が覚めた後も
父に抱きついた感触は確かに残っていた。
間違いなく父は会いに来てくれたのだ。
1人になった私が心配だったのかもしれない。

大丈夫だよ、私は元気!
何とか頑張ってるからね。
みんなも元気だから心配いらないよ。
でも、時々は会いに来てね。。。

by shi_chan1024 | 2018-08-13 10:13 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん