人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

薬、替えてもらった

週明けも治らなければ
再度来るように言われていたので
早退して整形外科に行って来た。

結局この3日間ロキソニンを飲み続けたが
頭痛が完全に治まることは無かった。
昨日は少し良くなった気もしたが
今朝はやっぱり頭痛で目覚めた。
薬のせいか、胃の調子も良くないので
今日は一切の薬を飲まずに過ごした。
結果1日中、首の不調と頭痛が続いた。

今日も40分待ったのち、先生に
「ロキソニンが効かない」と言うと
違う薬を出してくれた。
神経性の痛みを和らげる薬だそうだが
これは良く効くらしい。

先生の見解としては、前回同様
首が原因の血行不良から
頭痛を起こしているというものだが
痛みが続くようなら他の病気も考えられる。
そりゃそうだ。

頭が原因ということもあるので
もし脳神経外科での検査を希望するなら
いつでも紹介状を書くとのことだった。
とりあえずは新しい薬を飲んでみて
今週末に再度経過をみることになり
電気治療とマッサージを受けて帰宅した。

現在、私の肩から腕がガチガチなのは事実。
であれば、まずはそれを治すべきだ。
そして首が治り、肩の凝りが改善されてもなお
頭痛が続くなら、その時は頭の検査を受けよう。

新しい薬は今日の「寝る前」から飲む。
かなり眠気を誘う薬らしい。
それで明日の朝、痛みが治まっていれば
次は明日のお昼に飲む予定だが
もしかしたら午後、爆睡かも。
予め皆んなには伝えておくけど、ちと心配。。。

by shi_chan1024 | 2018-05-28 21:56 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん