人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

替え芯だらけ

カレンダー通り、退屈な2日間の出社を挟み
今日からはGW後半である。
おかげさまで断捨離は順調に進み
リビングはスッキリした。
本当は伸びきった観葉植物こそ断捨離したいが
もらい物ゆえ、そうも行かないところが辛い。

片付けをしていると色々なものが出てくる。
私は昔から字を書くことが好きで
その時々で筆記用具にはこだわりがあった。
鉛筆に始まり、シャーペンから万年筆まで。
交換日記が流行っていた中学時代には
ちょうど万年筆で色々な色のインクが出て
それらをよく使ったことを思い出す。
もちろん1番のお気に入りはピンク♪
それは今も変わらない。

一昔以上前、マイブームだったのは
ゼブラの「ジェルビー」だ。
水性ボールペンで太字もあるのが良かった。
確か本体は3本持っていたと記憶している。
今回、その替え芯がたくさん出てきた。

替え芯だらけ_c0322794_15420317.jpg

けれど、やっと見つけた本体は1本だけ。
しかも現在のマイブームは
「ジェットストリーム」である。
すでにジェルビーは過去のペン。。。
どうすんだ?この替え芯たち。

替え芯だらけ_c0322794_15421742.jpg

さらに笑えるのがコレ。
「スラリ」や「シグノ」の替え芯である。
こちらに至っては、本体がどこにも無い。
たぶんジェットストリームの前に
マイブームだったような気がするが
すでに残っているのは替え芯だけである。

ポイポイと断捨離するのはいいが
確認してから捨てるべきだよねぇ。
どうすんだ?この替え芯たち。
やっぱ、捨てるしかないよね。。。

そもそも、替え芯の買い方を改めるべきだ。
購入は1回2個まで!
いや、1個ずつ!
それが分かっただけでも断捨離の意味は大きい。

by shi_chan1024 | 2018-05-03 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん