人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

頑張る新入社員

この季節、新入社員はすぐ分かる。

先日私の前を歩いていた新入社員の女性。
その足元に目が釘付けになった。
右足首で何かがプルプル揺れている!
え~!何?

たまたま彼女は私の前で階段を上ることになり
私はその物体を確認することができた。
履きなれないパンプスに苦労しているのだろう。
それは靴ズレ防止のパッドだった。
かかとの内側に貼るパッドが
歩いているうちにズレ上がり
その半分が飛び出していたのである。

半分は靴との間に挟まっているため
歩くたびにプルプル、プルプル。。。
教えてあげようと思ったが
ちょうど電車に飛び乗ってしまったため
見送るしかなかった。
気づくのは会社についてからかな。

今朝は前を歩いていた男性新入社員。
そのスーツの後ろ姿に何か違和感があった。
彼が動くたびにスーツが突っ張っている。
何か変・・・。

見れば、ベントにしつけ糸がついたままだ。
しかも、しつけ糸は白。
縫い目こそ外からは見えないが
動くたびにベントが攣れ
隙間から白い糸がチラリ。
あ~あ。

ところが何気に、この事実を教えるべきか悩む。
人がたくさんいる場所で指摘されるのは
自分だったら恥ずかしいもんね。
なので、声をかけることはしなかった。
いつか誰かが教えてくれるだろう・・・たぶん。

慣れないスーツを着て、慣れない革靴を履いて
慣れない満員電車に乗る生活。
新入社員たちは頑張ってるんだよね。

by shi_chan1024 | 2018-04-19 23:58 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん