人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ラジオ復活!

まだお風呂用のTVを持っていなかった時代
私はラジオでTVを聴きながらお風呂に入った。
アナログ放送だった当時はそれができた。
けれどデジタル放送になると
TVは聴けなくなり、ラジオの出番は無くなった。
そのまま忘れ去られること7年半。。。
この度、ひょんなことから復活した。

きっかけは会社の年配者の言葉である。
「寝る時はラジオを聴いている」
それを聞いて閃いた。
若かった頃、布団に入れば3秒で眠れた私。
それが、寝る前のブログ更新のせいか
ただ単に歳を取ったせいなのか
最近の私はすぐに眠れないことが多い。
だったら私もラジオを聴こう♪

ラジオ復活!_c0322794_23095021.jpg

ということで、忘れ去られたラジオを枕元に置き
布団に入るとスイッチを入れることにした。
ちょうど大好きな大沢たかおの
JET STREAMを聴くことができる時間である。
そしてラッキーなことに
このラジオにはタイマーもついているため
朝までつけっぱなしになることもない。
いいじゃ~ん♪

とりあえずタイマーを15分にセットし目を閉じた。
心地よい曲と彼の声に、いつしかウトウト。
ほどなくまどろみ始めた私だった・・・。
がぁ~!
突然、ものすごい音で目が覚めた。
ピーピーピーピーピー♪
15分が経ったことを知らせるアラームだった。。。
これがメチャメチャうるさい!
その後、ラジオのスイッチは切れるのものの
・・・最悪~。。。

翌日、取説を読むも
残念ながら音を消すことはできなかった。
こうして私は毎晩、寝入りばなに
タイマーのアラームに驚かされている。

********************
と、書いているうちに気づいた。
タイマーの設定を長くすればいいんじゃん。
15分なんかにするからビミョーなのだ。
30分ならば間違いなく私は寝ている。
その後に何が鳴ろうが聞こえることはない。
お~!これで解決だ♪
今日からタイマーは30分だぜ~♪

by shi_chan1024 | 2018-04-03 23:36 | マイブーム | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん