人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

春はみんな新生活♪

やったぁ~!
バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!
待ちに待った朗報が今日、届いた♪

3月いっぱいで娘の育休が切れるのを前に
やっと息子Eの預け先が決まったのである。
それも第10希望まで書いた中で
まさかの第3希望の保育園~♪
駅前にあるその保育園は家からも遠くない。
良かった。。。本当に良かった。

息子の娘Rの幼稚園が早くに決まっただけに
Eの保育園は、年が明けてからの
私の1番の心配事であった。
毎日祈りながらその時を待っていたが
正直、娘の報告メールにはビックリ!
ただただ感謝の気持ちしかない。
あ~・・・これで私もやっと安心できる。

春からは、みんな新生活が始まる。
娘は育休明けで職場復帰し
Eは1歳で保育園デビューである。
そして、Rは年少で幼稚園デビューし
嫁も以前の職場にパート復帰する。
その忙しさはハンパないだろうが
自分が経験してこそ
私の苦労が分かるというものだ。

私が未だに家族ぐるみで付き合っているのは
娘の保育園時代の仲間たちである。
娘たちにも、息子たちにも
私のように一生付き合える友人家族を
たくさん作ってもらいたいと思う。

こうして今、私の通った道を娘も通る・・・。
何だかドッと老けた気がする母である。

by shi_chan1024 | 2018-02-20 23:55 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん