人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

応援して、感動して

私としたことがチェックが甘かった。
男子シングルフリーは今日だったのである。
しかも競技が行われるのは昼間。
完全にミスった。。。

と言うのも、今日は
2ヶ月に1回のカービング教室の日だった。
さらに、お稽古の後には
そのまま遊ぶ予定まで立てていた私だった。
そしてその事実に気づいたのは1週間前。
一応悩んだものの、結論は決まっていた。

優先されるのはモチロン!オリンピックだ。
こちらは4年に1度しかない。
しかも大好きなユヅ君と昌磨君が出る。
メロンを彫っている場合ではない。
私が応援せずして誰がする!
かくして、カービング教室は休むことにし
遊びの予定も延期された。
これで心置きなく応援できる!

その後、毎度おなじみのガミと
我が家で一緒に応援することが決まった。
応援メンバーは多い方がいい。
そして10時過ぎ、遥々やって来たガミと
さっそくコタツで2人、応援を開始した。
やっぱりオリンピック観戦は1人より2人だ♪

応援して、感動して_c0322794_20411871.jpg

応援して、感動して_c0322794_20413228.jpg

お昼には差し入れの美味しいお弁当を食べ
あ~だの、こ~だのと言いながら
フリーの演技を楽しんだ私たちであった。

そしていよいよ、その時がやって来た。
ドキドキドキ!
祈りつつ、そして熱く応援しつつ
ユヅ君の演技を見た。
4分30秒が終わった時には
涙、涙、涙の私たちであった。

さらに、同様に昌磨君の演技を見終わり
金銀のメダルが決まると、また涙・・・。
それでなくても涙もろい私は
歳と共にさらに涙腺が弱くなったようである。
本当に本当に良かった。。。
その後も繰り返し放送される演技を見ては
また感動する私たちであった。

おめでとう!ユヅ君。
おめでとう!昌磨君。
感動をありがとう!

by shi_chan1024 | 2018-02-17 23:59 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん