人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

週1で通うらしい

一昨日だっただろうか・・・A君が言った。
「今ってオリンピックやってたんですね。
家帰ったら親が見てて初めて知りました」
はぁ?
昨日今日始まったわけでもないのに
社会人でありながら、ニュースも見ず
新聞すら読んでいないのか・・・。
今さらながらA君には呆れる。

そのA君、昨日はPC教室の体験入学だった。
「どうだった?エクセルコースは」
と訊いた私にA君は言った。
「え?あぁ、初心者の俺でも何とか分かったんで
大丈夫そうです」
「良かったね。じゃあ毎日通うの?」
すると彼は言った。
「いや、そんなには・・・週1で行こうかと」
ブチッ!
ありえないだろ!!

教室に通えと社長に直接言われた彼である。
当然、何を優先しても
すぐに身に着けるべきスキルなのだ。
なのに「週1回」って・・・ふざけてんの?
本来、入社前に身に着けておくべきことでしょ。
そうキレた私に彼は言った。
「え・・・でも、それ以上はキツイんすよね」

ダメだ、こいつ。
すぐ横では、B君が部長からの指示で
エクセルを使って資料を作っている。
それを見ても何も感じないのかね。

どうやら彼の辞書には「向上心」だけでなく
「危機感」という文字も
「恥ずかしい」「悔しい」という文字もないようだ。
もはや彼の辞書は機能していないと言うしかない。


by shi_chan1024 | 2018-02-16 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん