人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今また転職の意思

会社では来年度から
新しい経理システムを導入する。
今日はその最終的な説明会があり
午後から課長、パートの彼女と共に出かけた。

前にも書いたが、うちの課の仕事はおかしい。
現金や預金、支払い等々
起伝から入力までをやるのがパートさんで
正社員の私は雑用の全てと、総務の仕事だけ。
どう考えても私たちの仕事は逆である。

ずっと経理や会計の仕事を続けて来た私ゆえ
得意とするのは、まさに彼女の仕事である。
けれどこの会社では伝票をたてることもない。
これは私にとって大きなストレスとなっている。

けれどそんなわけで、新しいシステムでは
彼女は管理者権限を持ち、私はただの経理権限だ。
スタートしてもメインに関わるのは彼女であり
私ではないのである。
今日の説明会だって参加しなくてもいいくらいだ。

私自身を活かせず
自分には合っていない会社だと思いつつ4年半。
定年のラインが見えてきた今
私は転職する決意を固めている。
ここに残ったとしてもやりたい仕事はできず
手伝うこともさせてもらえない。
これ以上のモヤモヤ気分は御免である。

by shi_chan1024 | 2018-02-15 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん