人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

グッタリの祭日

3連休の最終日である今日は出勤日で
しかも関連会社を集めての行事があるため
静岡まで行かなくてはならなかった。

そもそも祭日に出勤するだけでもイヤなのに
遥々新幹線で出かけるなんてありえない。
それでも正社員である以上
1度は参加しなくてはならないだろう。
これが最初で最後と決めた私は新幹線に乗った。

日本全国から集まったグループ会社の社員は
ざっと800人ほどだろうか。
会場である大きなホールはほぼ満席だった。
メインは落語家の講演と落語である。

講演が始まったと同時に
私の並びに座っていたA君が爆睡モードに入った。
私たちが座っていたのは前から2列目である。
舞台からは彼の寝姿が良く見えたことだろう。

けれど実際、その後の落語は期待外れで
危うく私も寝そうになったほどである。
このためにわざわざ来たかと思うとガッカリだ。
その後は会社対抗のゲーム等があり
笑わせてももらったが、もう行かない。

帰宅したのは19時過ぎである。
マジ疲れた・・・。

by shi_chan1024 | 2018-02-12 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん