人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

BSアンテナ交換した

さんざん悩んでお願いした
アンテナ屋さんがやって来た。
若い男の子である。

さっそくベランダに上がった彼は
まずは受信状態をチェックし始めた。

BSアンテナ交換した_c0322794_19401928.jpg

すでに18年使ったBSアンテナだが
測定器で調べたところでは良好。
問題はなかった。

続いてリビングの壁にある接続口をチェック。
こちらも異常はなかった。
それではと、DVDデッキとTV
それぞれの接続口とケーブルを確認するも
全て良好・・・原因は不明のままだ。
それでもやっぱりBS放送の画面には
平日よりは少ないもののノイズが出ている。
彼は困った・・・何が悪いんだろう。

「こうなると考えられるのは
DVDデッキかTV本体の問題か・・・
あるいはアンテナ自体の問題だと思います」
と来れば、やっぱりアンテナかなぁ・・・。
けれどこればかりは交換してみないと分からない。
しかも費用は37,800円になると言う。
私は悩んだ。。。あ~・・・出費だ。

それでもこのままでは
受信状態をチェックしてもらっただけで
何も変わっていない。
どっちにしてもアンテナも寿命だろうし
え~い!換えてしまえ!!

BSアンテナ交換した_c0322794_19403694.jpg

かくして我が家のBSアンテナは新しくなった。
幸い、交換した後の画面に乱れは見られず
やっぱりアンテナが原因だったようである。
まだまだ平日の映りと
録画時の映像を確認するまでは安心できないが
これでTSUTAYAに駆け込むことも無くなるかも。
だったらいいなぁ~♪

by shi_chan1024 | 2018-02-11 19:54 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん