人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

お試し40分♪

娘が最近通い始めた「カラダファクトリー」。
その紹介カードを使って今日
無料のお試しコースを受けてきた。

私が選んだのは40分の整体・骨盤調整
「A.P.バランス」コースである。
まずは問診票の記入を済ませ
用意されたジャージ?の上下に着替えた。
その後、私の身体の状態を見極めてもらい
いよいよ施術スタートとなった。

まぁ、一言で言うなら「コチコチ」。
予想通りである。
肩も、首も、背中も、腰も、足も・・・
全身がバリバリに固まってしまっていた。

さらに、バランスも崩れまくりだった。
そもそも人間の身体は、姿勢の癖や生活習慣から
バランスが崩れるものである。
私もやっぱり、左に下がっていた。
重たいバッグをいつも左肩にかけるのが
良くないことは承知している。

その昔は整体の心得がある弟が治してくれたが
それもない今となっては崩れ放題
全身凝りまくりであった。
担当してくれた彼はどこを触っても
「硬いですね」と繰り返していた。
これでは頭痛もギックリ腰も身体の攣りも
起きて然るべきのようである。

それから40分、全身を揉み解してもらい
無事足の長さも揃ったところで終了。
身体も軽くなった感じ♪
もちろん彼の言うように
しばらく通った方がいいのは分かっている。

けれどいよいよオリンピックが始まる。
期間中は毎日まっすぐ帰宅し
TV観戦するのを楽しみにしている私ゆえ
オリンピックが終わらないことには無理だ。
しかも通い続けるとなればお金もかかる。。。
ん~・・・。

とりあえず、この先どうするかは
オリンピックが終わってから考えることにする。

by shi_chan1024 | 2018-02-06 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん