人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

まさかの押し間違い・・・

年明けから2月末までJR東日本で行われている
「ガンダムスタンプラリー」。
このスタンプ帳を2冊
うちの課の男性社員が持って来た。
子供のために集めて来いと奥さんから渡されたと言う。

まさかの押し間違い・・・_c0322794_23014304.jpg

まさかの押し間違い・・・_c0322794_23015443.jpg

全部で65駅に置かれているスタンプを集めるのだが
まだ始めたばかりらしく
スタンプは4つしか押されていなかった。
実はスタンプが置かれているのは
どの駅も改札の外である。
つまり、定期券がないとお金がかかるのだ。

かくして、自分の定期券の範囲内で
それぞれが協力することになった。
さっそく昨日スタンプ帳を託された社員は
新たに3つの駅でスタンプを押してきてくれた。
そして今日からは私の番である。

皆さんは覚えているだろうか・・・。
12年前の夏、暇を持て余していた私と娘は
ポケモンスタンプラリー」に出かけたことがある。
これがなかなか大変で
2度とやるまいと思ったものである。
なのに私は今日、雨の中5つのスタンプを集めた。

まさかの押し間違い・・・_c0322794_23022911.jpg

そして、とんでもないヘマをやらかした。

まさかの押し間違い・・・_c0322794_23023667.jpg

私が目黒駅で押したスタンプ。
それはあろうことか「旅のスタンプ」だった・・・。
ウソォ~!!え゛~~~!!!
何で、どうして、こんなの押しちゃったの?
自分で自分が信じられない・・・。
あ~・・・自己嫌悪。
どうしよう・・・どうにもならない・・・。
最悪だ。。。

改札前に沢山いる人の間からチラリと見えたスタンプ。
「あった~♪」
と、手に持つとちょっと大きい感じがしたが
そのまま何も考えずに押してしまった私・・・。
押された絵を見てぶっ飛んだ!
え~!どうしよう。。。間違えちゃった。
見れば、ガンダムのスタンプは向かい側にあり
とりあえず1冊の方は正しいものを押した。
でも、この間違えたスタンプは消せない。。。

どうしたもんかと帰る道々考えたが
やはり取り直すしかないだろう。
幸い、スタンプ帳はまだ手に入るし
集まったスタンプも私が押したものを含めて12コ。
しかもどれも近場の駅のものだ。
かつて山手線を1周したことを思えば
カワイイものである。

明日、さっそく男性社員にお詫びし
この週末にスタンプ集めの旅に出ることにする。
そうだ!どうせならフリーパスを買って
ついでに別の駅でもいくつか集めて来よう♪
ただし、前回の経験から欲張るのは止めて
疲れない程度に回って来ることにする。

やだぁ~!何か、楽しみになって来たぁ♪

Commented by モモ at 2018-01-20 00:18 x
笑った~
職場で読んでコーヒー吹きました。
「台無し」感ハンパない。
ぜひそのまま「旅スタンプ」のまま
つづけてもらいたい。
もらったコドモの表情を想像するだけで
また笑いこみあげます。
Commented by shi_chan1024 at 2018-01-21 00:12
ホントだよ~。
間違えた瞬間は頭が真っ白になったけど
日が経てば確かに笑える、ありえない大ポカ。。。
ラリー参加者多しと言えども
こんなミスするのは私くらいでしょ。

けれど、ちゃんと取り直してきたもんね~!
続編をお楽しみに♪

by shi_chan1024 | 2018-01-17 23:57 | しーちゃんて・・・ | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん