人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

買い物からスタート

私は今日が今年の仕事始めだが
まだまだ休みの人が多いようで電車は空いていた。
カレンダーでは明日からまた3連休。
今日も休みたいと思ったのは私だけではないはずだ。

今や「総務の人」となった私には
月初だからと言って急ぐ仕事もない。
今年最初の仕事は、お年賀の準備である。
と言っても、営業マン用のタオルとクッキーは
年末のうちにすでに用意してある。
今日買いに行くのは社長たちの持参する菓子折だ。

もちろん、会社の周りにも和洋共にお店はある。
けれど「それなり」の物となるとイマイチで
結局、部長のお気に入りの「WEST」へ
ドライケーキを買いに新宿まで行くことになる。
しかも、営業マンは1日会議のため
去年のように迎えに来てもらうこともできない。
やむなくキティちゃんのショッピングカートを持参し
出かけることにした。

幸い、私は新宿生まれの新宿育ちであり
新宿にはそこそこ詳しい。
かくして、電車の乗車位置からどの改札を使うか
さらにはデパートのどの入り口から入り
どのルートで売り場まで行くのが最短かを考え
全く無駄のない最速タイムで買い物を終えた。
やるじゃん!私♪

そして、ドライケーキ4箱を入れたカートを
ガラガラ引きながら会社に戻った私であった。
雪が降らなくて良かったぁ。。。

by shi_chan1024 | 2018-01-05 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん