人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

結局出社だし・・・

ほぼ予想通りのコースを進んだ台風21号は
深夜から明け方にかけて関東地方を通過した。

先週のうちに、今日は自宅待機指示があったため
この週末は完全に3連休モードだった。
そのため昨日掃除した扇風機3台は
今日ロフトに上げることにし
大物の洗濯も晴れる予報の今日の午後にまわした。
もちろん、溜まっている韓国ドラマ鑑賞だって
楽しみにしていた。

当然、今朝は休みモードで起床した。
いつもより1時間遅い7時である。
ところが、すでに雨はほとんど降っておらず
電車も本数を減らしたり、遅延しているものの
それもお昼には解消されるとのことで
私の使う電車に運転見合わせの情報はなかった。
え~~!マジか・・・。

さすがに、これで自宅待機はありえない。
仕方ない・・・。
扇風機片付けて、洗濯して午後から出社するか。
と思っていたら部長からメールが届いた。
「安全確保できれば出社してください」
タラ~ン・・・。
これじゃ午後からってわけにもいかないじゃん。

8時過ぎ、私は支度を始めた。
期待が大きかった分、大損した気分である。
しかも出社したところで仕事もないのだ。
あ~・・・休みたかったなぁ。。。

出がけに遠近両用ハードコンタクトレンズを
ヒョイヒョイと入れた私は
9時前、家を出たのだった。

by shi_chan1024 | 2017-10-23 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん