人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ついにdocomoへ

softbankの電波状態が急に悪くなったことで
docomoに乗り換えることにしたお隣のHばあちゃん。

今日は自宅内の電波調査にdocomoがやって来たそうだ。
softbankとは違い、2人でやって来た調査員に
早くも感動したHばあちゃんである。
結局、自宅内は良好で何の問題もなかったらしい。
「やっぱりdocomoだわ」
と、早速手続きに出かけたそうだ。

もともとスマホデビューの時にも
私が散々言ったにも関わらず
シンプルスマホでなくiPhone7を買ったHさん。
その後、使い方が全く分からず
スマホにしたことをずっと悔やんでいた。

なので乗り換えにあたり、かなりしつこく言った。
「この際ガラケーに戻すか
今度こそ!シンプルスマホにした方がいいですよ」
けれど、やっぱりまたiPhone7にしてきたと聞き
さすがに呆れた。

Hばあちゃんの言い分はこうだ。
「シンプルスマホなんて、とっても使えないわ。
あんな文字が目立つのなんてイヤよ。
今度見てみてよ。恥ずかしくて持てたもんじゃない。
今のやつで使えてるんだから、またそれでいいわ」

はいはい、余計なお世話でしたね。
ちゃんとiPhone7を使いこなしてるんだから
今さらシンプルスマホなんか使えないですよね。。。
さんざん相談しておいて、結局そうするなら
最初から聞かないでほしいと思った私である。

iPhone7でありながら
ほとんど電話しか使わないHさんであるが
本人がそれでいいなら私には何も言うことはない。
auとはケンカ別れし、softbankとも合わず
結局docomoに落ち着いたHさん。
docomoで何を言われてきたのか
今度は盛んにdocomoへの乗り換えを
私に勧めるのであった・・・。

by shi_chan1024 | 2017-09-26 23:59 | ご近所さん | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん