人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

眉ティント・・・

娘だけでなく、嫁も愛用している眉ティント。
1度使えば日持ちし、毎日描かなくていいと言う。
「眉毛の描く入れ墨」である。

けれど、肝心なところを聞いていなかった私ゆえ
「イモトみたいになる」
「ピリピリ剥がす」
というキーワードのみを頼りにお店へ出かけた。
勝手にシールのような貼り物と思い込んでいたのだから
見つかるわけもなく、1度では購入に至らなかった。

その後「見た目はマスカラみたいなやつ」と
娘に教えてもらい、やっとゲットしたが
何てことない、目の前に並んでいたのがそうだった。

眉ティント・・・_c0322794_19061318.jpg

パッケージは捨ててしまったが
1番人気と書かれていた「TATTOO」という商品だ。
先が平筆になっている。
さっそく、娘に教えてもらったように
たっぷりとつけて眉を描き、説明通り放置した。
初心者は何事も説明通りにすべきだろう。

2時間超が過ぎたのち、ピリピリと剥がした。
どれだけ残るのかと思ったが、うっすら薄~くあるだけだ。
まぁ、最初はこんなもんだろう。
それなりに満足した私だったが、お風呂から出てみると
うっすら眉は跡形もなく消え去っていた・・・。
え~~~!!ウソでしょ。

このままでは悔しいので、今日再チャレンジした。
今回はもう少しちゃんと残るように、しっかりと
イモトに変身~!

眉ティント・・・_c0322794_19063022.jpg

添付されていたプレートを使って描いた「美人眉」♪
そもそも、左右対称の顔の人なんていないのだから
多少バランスが悪くても問題ない。
どうせ、描いた全てが残るわけでもないし~。
さらに今回は前回の倍、4時間超しっかりと置いた。

そしていよいよ成果を確認~!
実は前回、ピリピリ剥がしたら眉毛が抜けたので
今回は説明書を確認し、ぬるま湯で流すことにした。
あくまでも、やさしくやさし~く♪
さぁ!どんな美人眉が描けたかなぁ?
期待で胸を膨らませ、鏡をのぞいた。









え~~~~~~~~~~~~~~~!!!












そこにあったのは、いつもの私の眉毛だけ。
描いたはずの美人眉は跡形もなかった・・・。





最悪~!!

by shi_chan1024 | 2017-07-08 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん