人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

発見!くちなしの花

花壇が活気づいてきた。
すでにものすごい勢いで咲いている
アジサイについては報告済みだが
何と!昨日、水遣りしていて発見した。

発見!くちなしの花_c0322794_17445760.jpg

これが「隅田の花火」の根元であるが
実はその横に八重のクチナシを移植していた。
え~!咲いてるじゃん♪
角度を変えて逆からのぞいたのがコレ。

発見!くちなしの花_c0322794_17451004.jpg

完全な放置状態で、一時は葉もボロボロになり
そのまま枯れてしまうかと思いきや
まさかの花を咲かせていた。
ビックリ!!

発見!くちなしの花_c0322794_17430218.jpg

そしてこちらは、さらに大きくなったひまわりが1本。
けれどさすがに寂しいので、その後追加で種を蒔いた。

発見!くちなしの花_c0322794_17423807.jpg

今度は100均でなく、ちゃんと花屋で購入。

発見!くちなしの花_c0322794_17433460.jpg

21円高いだけで、こんなに違う~!
もうすでにあちこちに芽が出てきたし♪
なかなかいい感じ。

発見!くちなしの花_c0322794_17435399.jpg

発見!くちなしの花_c0322794_17441203.jpg

ベランダのハートツリーは花を咲かせている。
この花はハートの実にはならないけれど
去年の子にもちゃんと花が咲くなんて感激!

発見!くちなしの花_c0322794_17443102.jpg

ただ、今年の子たちはまだ全く気配ナシ。
先日のゲリラ豪雨でかなりの種が流れたかもしれず
やや不安の残る展開である。

発見!くちなしの花_c0322794_17444210.jpg

ちなみに、この子は雑草だ。
これまでの経験から見分けられるようになった。
もちろん、このあと抜いた。

この先は、ハートトマトを植える予定である。
夏に向けてベランダも賑やかになりそうだ♪

by shi_chan1024 | 2017-06-11 18:14 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん