人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

先生の個展へ

長いこと書画教室でお世話になり
やめた後も年1回、年賀状の描き方を
教えてもらっていた先生の個展があった。
同時に書道の先生でもあり
全く年齢を感じさせない元気な女性だ。

一緒に出かけたのは書画友のみっちゃんである。
実はこのみっちゃんも元気な女性であり
何気に私の周りは元気な人だらけだったりする。
最近テンション下がり気味の私ゆえ
パワーのおすそ分けがほしいところだ。

駅からバスに乗り換え、到着したのは喫茶店。
レンタルスペースを兼ねているようである。

先生の個展へ_c0322794_19382391.jpg

先生の個展へ_c0322794_19381368.jpg

先生の個展へ_c0322794_19375744.jpg

先生の個展へ_c0322794_19374695.jpg

壁一面に展示されている絵や書は、すべて先生の作品だ。
私には絵心がないのでよく分からないものの
それでも先生の絵は好きだ。
絵に添えられている字も、とても味があるし
才能があるって本当に羨ましい。

ところが、はるばる出かけたにもかかわらず
先生は用事で夕方にならないと来ないとのこと。
残念ながら会うことはできなかった。
前日メールで行くことを知らせてはいたが
返信がなかったので届かなかったのかもしれない。

それでも、久しぶりに会ったみっちゃんと
たくさんおしゃべりできたので良しとしよう♪
ランチ後、みっちゃんは
「シルバーパスを使ってバスを乗り継いで帰る」
とのことで現地解散した。
いかにしてパスを有効活用するかに余念がなく
今や都内のバス路線図を知り尽くす勢いのみっちゃん。
あっぱれである。

by shi_chan1024 | 2017-03-19 20:34 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん