人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

元祖?かわいい絆創膏

今回出てきたのはオーキューバンである。

元祖?かわいい絆創膏_c0322794_17175017.jpg

驚きの1987年製!
つまり30年前の
子供たちが保育園に通っていた当時のものだ。

元祖?かわいい絆創膏_c0322794_17180927.jpg

上から1979年生まれの「チアリーチャム」
1986年生まれの「ノラネコランド」
1984年生まれの「ザ ラナバウツ」
1985年生まれの「マロンクリーム」である。
そもそも、このように絆創膏に
キャラクターが描かれ始めたのはいつからだろう。


見ての通り、絵入りと言ってもシンプルだ。
最近のものはもっとカラフルだが
当時は絵がついてるだけでも画期的だった。
これだけでも感激し、買い集めたと思われるが
もったいなくて使えなかったのだろう。
今となってはレアものである。


けれど肌の弱い私ゆえ、今さら使う勇気も出ず
さりとて捨てることもできず
結局このままとっておくことにする。
10年後、また記事にしよ~っと♪


by shi_chan1024 | 2017-03-10 22:02 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん