人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

変わる会社

久しぶりに会社の話である。

私を拾ってくれた社長が別の子会社へ異動し
親会社から新しい社長が来てから
会社はすっかり変わった。
上が変われば当たり前のことなのだろうが
なかなかのものである。

さらにこの4月からは
営業に平成7年生まれの新入社員が2人
支店には30代半ばの中途採用社員が1人と
再雇用の契約社員が1人入ることになった。
社内の雰囲気もまた変わりそうだ。

そして近い将来、会社の合併もあるだろう。
実は私の会社は平成元年に東日本とに西日本に分かれ
同じ名前でありながら別の会社としてここまで来た。
けれどここへ来て急速に話が詰められていて
どうやらまた1つの会社となるようである。

社長は今年70歳になる。
最初から言っていたように
うちの会社の社長をやるのは2年だけだろう。
残りの1年で、まだまだ改革が進みそうな予感だ。

そんな中、私は相変わらず仕事がない。
さすがに毎日の時間つぶしも限界にきているし
毎朝「今日は何をしようか」と考えるのも飽きた。
会社はつまらなく、やりがいもなく
そして精神的にもかなりキツさを感じている。

少し予定より早いけれど
パート生活を始めようかと思う今日この頃である。

by shi_chan1024 | 2017-03-02 22:04 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん