人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

母、80歳

Eが退院した14日は私の母の誕生日だった。
母は今、わが家にヘルプに来てくれていて
この日はダブルでめでたい日となった。

傘寿祝いは去年、娘夫婦が欠席の中
私と弟家族、私の息子家族が集まり行ったが
今回は娘夫婦も一緒に祝うことができた。

母、80歳_c0322794_23564868.jpg

現在は私の弟家族と同居している母だが
特にお誕生日のお祝いをしてもらったことはないらしい。
私、娘、娘婿が歌ったハッピーバースディに
大感激した母は、嬉しそうにロウソクを吹き消した。

あの母が80歳になるなんて・・・ビックリだ。
いつの間に母はそんなに年を取ったのだろう。
「2年前に手伝いに来た時とは全然違う」
と、母自身が言うように無理は利かず
実際、少し前に痛めた膝もなかなか治らずに
階段だらけのわが家で苦戦している。

地元では毎日敬老会館に通い
カラオケ同好会では代表者を務める元気な母も
すでに曾孫が2人、ひいおばあちゃんである。
けれどまだまだ、97歳までボケることなく元気だった
母の母であるおばあちゃんを見習って
長生きしてほしいと思う私であった。

by shi_chan1024 | 2017-01-16 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん