人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

みかん、来ないじゃん

昨日、頼んでいたみかんが届く予定だった。

最初の配達が来たのは17時48分。
当然私はまだ帰宅しておらず
家にいた娘はちょうどお風呂に入っていた。
そして、帰宅して不在連絡票を見た私が
再配達の依頼をしたのが18時半過ぎである。

ゆうパックの担当者は言った。
「遅くなりますがあとで伺います」
「よろしくお願いします」
私は言った。

21時になっても、みかんは来ない。
私はお風呂にも入れず、ただただ待った。
22時になると、さすがにイラついて来た。
いい加減に来てもらわないと。。。
22時半を過ぎても来ないので
急いでお風呂に入ることにした。

23時前、私がお風呂から出てもまだ
ゆうパックは届かず、何の連絡もない。
23時を過ぎた時、娘婿が帰宅した。
以前、娘の家には23時50分に配達されたことがあり
24時までは待つことにした。

そして24時。。。
再配達すると言いながら、みかんは来なかった。
ありえない!!

その昔、同じことが佐川急便でもあった。
そして今度はゆうパックかい・・・。
呆れてものが言えない。

12月は荷物が増える月である。
当然、配達しきれないことだってあるだろう。
けれど、だからと言って放置はあり得ない!
なぜ、連絡をしないのか。
電話1本かければ済むことだ。
そのための電話番号記入だろうに。

もちろん、どうしても当日欲しい人もいるだろう。
けれど翌日配達でいい人だっているはずである。
問題は配達できなかったことではなく
それをそのままにしたことにある。
再配達連絡をした人は、当然荷物の到着を待っている。
「行かれないなら連絡を入れる」
仕事でなくても当たり前!
常識である。

結局、そのみかんは今朝8時14分に届いた。
私はとっくに家を出ており、普段なら留守の時間だが
今はたまたま娘夫婦が同居している。
対応したのは娘婿だ。
彼は相手が昨日の配達人であることを確認した上で
私が言いたかったことをしっかりと言ってくれた。

これで2度目。。。
佐川もゆうパックも、どういう教育をしているのやら。
かなり印象が悪くなったことは確かである。
by shi_chan1024 | 2016-12-20 23:08 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん