人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

上諏訪温泉物語 1

予定では、前回と同じメンバーのはずだったが
残念ながらうーさんが仕事のためドタキャンとなり
今回は7名での旅となった。

行き先は上諏訪温泉。
新宿から「スーパーあずさ」で2時間強である。
もちろん、席に座ったと同時に
缶を開けるシュパっと言う音が響き渡った。
さっそく回って来たつまみは
カットされ、PPAPの名がついた
「りんご」と「パイナップル」である。
それでなくても私の頭から離れないその歌?が
さらにパワーアップしたことは言うまでもない。

ほどなく各自用意したお酒も無くなったので
私たちは戻って来るはずの車内販売を待った。
ところが待てど暮らせどやって来る気配は無く
若干の飲み足りなさを感じつつも
12時9分、無事に上諏訪駅に降り立った。
雨女のんちゃん&雪男ハコも真っ青の快晴だ♪
風も無く、日差しは暑く感じるほどで
厚着で出かけたことを若干後悔である。

今回の宿は駅から近いため、まずは荷物を預けた。
それから「昼はソバ!」とのサトコ先生の一言で
おそば屋さんを目指した。

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23272774.jpg

手前は海苔をかけ忘れた私のざるそばだ。
もちろん、あとから持って来てくれ
美味しくいただいた。

食後は観光である。

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23375649.jpg

諏訪湖畔は暑いくらいのポカポカ陽気で
空には雲1つなく、とにかく気持ちがいい♪
紅葉もほどよく見ることができ
やっぱりいいよねぇ~秋♪大好き!

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23452916.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23454872.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_2346639.jpg

さらに駅まで歩くと、ダックツアーへ出発だ。
水陸両用のバスが途中
諏訪湖で船になる1時間弱のツアーである。

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23564734.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23571382.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23591410.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_23594259.jpg

バスから船に替わる瞬間はなかなかのものだ。
窓ガラスのないバスは
道路でこそ風の冷たさを感じたが
湖の上では逆に暑かった。
幸い無風だったため、船が苦手なハコも私も
楽しめたツアーだった。

そして観光はまだまだ続く。
諏訪大社の春宮から秋宮まで歩いてお参りし
御柱の大きさにビックリした。

上諏訪温泉物語 1_c0322794_036546.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_0372178.jpg

上諏訪温泉物語 1_c0322794_0373969.jpg

万治の石仏。
周りを3回まわってお参りする。
みんながズルせずキチンと回った結果
そろって目が回ったので、宿に戻ることにした。
さぁ~お風呂!お風呂♪

つづく。
by shi_chan1024 | 2016-11-08 23:59 | 温泉物語 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん