人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

久々の透明イカ♪

私の会社の隣の駅に住むのんちゃんから
夕方メールが届いた。
20時に孫を保育園に迎えに行くまで
時間ができたのでご飯しよ~!とのお誘いだ。

さっそく私の終業時間に合わせて駅前で合流し
商店街のお店に入った。
決め手は外に出ていたイカのお造りの看板で
これにのんちゃんが飛びついた。
予約も無しに入った私たちだったが
たまたま20時から予約のある席があり
それまでそこを使うことができた。
ラッキ~♪

久々の透明イカ♪_c0322794_9361299.jpg

まずはモチロン!
「泳ぎ活イカの姿造り」を注文~♪
きゃあ~~!久しぶりの透明なイカ♪
前回透明なイカを食べたのは20年以上も前。
函館での「イカそうめん」である。

水槽から出されたこの函館直送の真イカは
とても元気よく、店員さんに墨をかけていた。
ちなみに「げそ」はあとから唐揚げにしてもらい
これまたとても美味しくいただいた。
あとから知ったことだが、このスルメイカ
当日限定5杯入荷の貴重なものだった。
やだぁ~!超ラッキーだったじゃん。

久々の透明イカ♪_c0322794_9443734.jpg

続いては「季節野菜とカニ味噌マヨソース」。
カニ味噌ソースがとっても美味しく
新鮮な野菜を堪能した♪

久々の透明イカ♪_c0322794_947554.jpg

そしてやっぱり、人気ナンバーワンの
ホタテを食べない手はない。

写真を撮り忘れたが
最後に「トロタク巻き」もしっかり食べ
2人とも大々大満足~♪
実際、お店はほどなく満員となり
たくさんのお客が入れずに帰って行った。
どうやら魚の美味しい店として
かなり有名だったらしい。

それにしてもラッキーな私たちであった。
やっぱり肉より魚がいいよねぇ~♪
あ~しあわせ♪
by shi_chan1024 | 2016-10-07 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん