人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

祭日は有休

お盆休みがあった分
9月に祭日はない我が社である。
19日は親会社のある静岡でグループイベント。
昨日は普通に出勤日となっていた。

19日はほぼ強制の参加を要請され
出るしかないと諦めたものの
憂鬱度はMAXである。
けれど社内の取りまとめをしている部長が
適当な理由をつけ欠席で届けてくれていることが
前の週になって判明した。
戸惑う私に部長は言った。
「いいよいいよ、無理して来なくても。
もう欠席で出しちゃったし」
その一言に救われ、私は有休を使うことにした。
助かった。

けれど噂によれば、このグループイベント
これまでの年1回から2回に増やす話があるらしい。
最悪だ・・・。

昨日も有休を使った。
仕事が全くない私が出たところで辛いだけだ。
世の中は休日であり、銀行も郵便局も開いていない。
さらにはお客さんも休みゆえ電話が鳴ることも無く
来客があるわけもない。

実はこの先、年末年始の休み分として
11月の祭日2日と12月の祭日も
同様に出勤日となっている。
そして私の有休は、毎年そのほとんどが
祭日に休むために使われるのである。。。
by shi_chan1024 | 2016-09-23 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん