人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

4年目に突入

気づけば9月も半ばである。
いつの間にか、ここでの仕事も丸3年が過ぎた。

そして4年目に入った現在、私は益々悩んでいる。
この3年間ずっと感じている
「この会社は私に合っていない」という思いは
ここへ来てさらに強くなった。

もともと仕事らしい仕事もない私である。
しいて言えば、分析好きだった前社長の手伝いで
PCを使った色々な資料を作ることがメインの仕事。
けれど、それも前社長がいたからこその仕事で
新しい社長に代わった今となっては
それらの資料は不要となった。
つまり、それでなくても少ない私の仕事は
さらに減ったのである。

これまで、残業の多い男性社員には
彼の仕事を手伝わせてもらうべく何度も声をかけた。
けれど彼からの反応は無く
余計なお世話かもしれないと諦めた。
どうやら彼にとって、残業料は大切な収入源らしい。

勤務時間が決まっていながら
定時に帰れないパートの彼女にも何度も言った。
けれどこちらも同様だった。
自分の仕事を手伝ってもらうことは
彼女のプライドが許さないようだ。

結局、私は仕事が無く本当につまらない。
朝起きて、今日は何をして時間を潰そうかと
毎日考えるだけでも憂鬱になる。
この先もずっとこの状態が続くなら
たとえ収入は減っても仕事があるとこへ行きたい。

「シニア社員なんだから無理に仕事をせず
給料分だけ働けばいいのだ」
そう割り切れたなら、どんなに楽だろう。

あ~・・・明日も何もやることがない。。。
Commented by かりん at 2016-09-15 13:40 x
こんにちは(^◇^)
順調そうに仕事されてるように思えど、以前からの悩みは解消されていない模様。
派遣女が消えたことで定年まで穏やかにいけるかと思っていたのですが
日々、悩みはでるものですね。
かくいう私も、まさかの今年で、ひどい目にあったなというのが実は本音です。
前々店でのヤンキー女出現、そして前店での和日配でコンビ組んだ相方が
上司に我慢できず喧嘩ばかりふっかけ、そのとばっちりで結果上司も相方も去り
その分2人分働かされたこと、店長のワンマンぶり..と器の無さ。
所詮イ○ンといえど小型店ではこんなものかと今でも思っています。
多分、私の足は元には戻らないと思います....
なのでもう就職はできないかなと、内心思っています。
職安のほうでも、なかなか仕事はなく、また1か月に2つの就活証拠を提出とのことで
私は通うのも大変で事情を話し失保を放棄しました。
しーちゃん、1円の収入もない生活もさみしいものです。また家の経費もあるでしょうし
いろんな思いはあると思いますが、体が元気で行ける分だけ
今は頑張ってください(^◇^)目のほうもお大事にね。
Commented by shi_chan1024 at 2016-09-16 00:21
かりんさん、ありがとうございます。
足の様子、ダイエットの経過も見守らせてもらっています。
まさか頑張りに頑張った結果が、こんな形で返って来るなんて
思いもしませんでしたよね。。。
私たち世代はどうしてこうも激動人生なのでしょうね。
それでも、身体が第1ですからお大事にして下さいね。

私の方は今日も仕事らしい仕事も何もなく
立て続けの会議と来客へのお茶出しが唯一の仕事でした。
大ポカしましたけど(-_-;)
もちろん転職の大変さ、難しさは分かっていますが
さすがに何もない1日は途轍もなく長くて辛いです。
それでもやっぱり我慢するしかないんでしょうね。
これからもモヤモヤのままかと思うと、やっぱり憂鬱です。
by shi_chan1024 | 2016-09-14 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん