人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ヤクルトは傘なのね

「今日は野球見に行くので定時退社します!」
と宣言した私は17時30分ちょうどに席を立った。

今日は巨人VSヤクルトの試合である。
駅でガミと待ち合わせ、神宮球場を目指すと
試合開始の18時に何とか滑り込んだ。
神宮球場での野球観戦は初めての経験である。

ヤクルトは傘なのね_c0322794_16113144.jpg

座席はネット裏の2階、最前列だったが
いつものドームとは違い
自然の風がとても気持ちが良かった。
昼間はまだまだ暑さが厳しいが
さすがに日が落ちると吹く風は涼しく感じる。

今日の試合は、巨人が負ければ
広島の優勝が決まるというおまけがつくため
何が何でも勝ちたいところである。
ゆえに、周りにヤクルトファンが多くいる中
鳴りものの「手」を叩き、オレンジタオルを振り回し
気合を入れて応援に励んだ私たちである。

幸い、スタートからホームランが出るなど
巨人の調子は良く、いい展開が続いた。
ただ、抑えのピッチャーがやらかしてくれ
隣りにいるガミもボロクソだった。
それでも何とか巨人が勝利で終了した。

観戦に来てみて知ったことだが
それぞれのチームにそれぞれの応援があり
私にとってはどれもが新鮮だったりする。
今回のヤクルトの応援もホームランが出たことで
ものすごい数のビニール傘が
東京音頭に合わせて踊る様子を見ることができた。
なかなかの感動♪
けれどあれを毎回運ぶのは大変だろうなどと
思ったりもした私である。

さらに、選手それぞれの応援が
何やら説明じみた歌となっているヤクルトのパターンは
何気に私のツボとなり
後ろの女性が大声で歌うたび1人でウケていた。
誰が考えるのか、なかなかユニークである。

神宮球場は駅からの距離がそれなりにあり
帰りもたくさんの人とゾロゾロ歩いた。
ドームと神宮球場の間に住むガミは
当然そのまま歩いての帰宅である。
幸い、私も電車は待つことなく順調だったため
さほど時間もかからず帰宅した。
今日も楽しかった~♪
by shi_chan1024 | 2016-09-09 23:59 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん