人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

結局半分・・・

午後、親会社の人事がやって来た。
会社説明会のためである。

予定では出席する学生は6人で
私はその分の会社資料を用意していた。
けれど人事の人は言った。
「今日の出席者は4名になりました」
おいおい、もう2人キャンセルだよ。

そして開始予定の2時になったが
集合したのは3人だけ。
1人は連絡もないままのドタキャンである。
誰もが携帯電話を持つ時代
連絡できないわけはなく、ありえない。

それから2時間、説明会は無事に終わった。
後半は我が社の「平成ボーイズ」も参加した。
ただ、残念ながら3人ともにおとなし過ぎて
会社が求めるガツガツさは無いようである。

実は今日の説明会は第1回だったようで
2回は来週、3回は9月上旬に行われるらしい。
そして内定は9月中、入社は来年4月だそうだ。

モチロンそれはそれでいいのだが
実際のところはベテラン社員も欲しい。
40代前半の上が50代後半となる現状では
あまりにもバランスが悪い。
上がガバッと抜けた後が心配である。

と、そんなことは私が心配しなくても
親会社が当然、ちゃ~んと考えているだろう。
by shi_chan1024 | 2016-08-25 23:53 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん