人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

6人来るらしい

会社が募集した営業社員に
何と!6人もの応募があったらしい。
マジで驚きつつも、課長は
「たぶん冷やかしだろうな」
と冷静である。

明日の午後は、それらの学生を集めて
「会社説明会」が開かれる。
けれどそれが面接を兼ねているかは分からない。
なぜなら、そのすべてを仕切るのは
親会社の人事だからである。
うちの会社が募集し、うちの社員になると言うのに
どうして親会社が出て来るのか。

私はこれまで子会社で働いた経験が無いが
子会社とはこういうものなのか。
何をするにもいちいちお伺いを立て
やろうとしていることも好き勝手にできない。
実は未だにこの会社に馴染めないのは
それが理由の1つでもある。

現に親会社から来た新しい社長は
何でもかんでも親会社と同じにしようとしている。
実際は、仕事の内容も全く違うわけで
その全てを当てはめるには無理がある。
けれど長年の親会社体質が抜けない社長に
私たちは振り回されている。

社長が代わり、会社がどう変わって行くかと
期待半分でスタートしたものの
全てにおいて、何かが違うと感じる。
やっぱり自分に合っているとは思えない。

さてさて、そんな会社に来てくれる人はいるだろうか。
by shi_chan1024 | 2016-08-24 22:42 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん