人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

予定通り

お盆休み初日の昨日は美容院へ出かけた。
もう長いこと私の髪はショートカットだが
伸びて来ると強いクセが出て爆発するため
2ヶ月に1度はカットに行かなければならない。

今の季節はとにかく汗をかくので
今回はいつもよりさらに短くカットしてもらった。
結果、かろうじて刈り上げていないだけの
ベリーショートである。
若干切り過ぎの感もあるが
うちの課の男性社員よりよっぽど短くサッパリした。

あとはひたすらオリンピック観戦である。
朝は5時前から起き出し、昼頃までライブで見て
その後は韓国ドラマ鑑賞である。
もちろん夜からは再びオリンピックを見るわけで
この2日間は「休み」を堪能、感動しまくりだった。

けれどさすがに、今日の午後には飽きたので
残暑見舞いのハガキ作成を始めた。
今年の夏は変な天気が続いたので
暑中見舞いを出すタイミングが無く
やっと暑くなった今は残暑見舞いである。

休み3日目となる明日は父の7回忌で
朝から墓参りに出かける。
4、5日目は恒例のカーテンの大洗濯をする予定だ。
例年ならこの時期は朝からギンギンギラギラだが
予報ではどうやら今年は違うようである。
やはり2日に分けて
午前中に洗濯した方が良さそうである。

ちなみに、この先の天気予報では
猛暑は落ち着き「そこそこ暑い夏」だと言っていた。
やだぁ~♪ 嬉し過ぎるじゃん♪♪
by shi_chan1024 | 2016-08-12 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん