人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

お盆休みに突入

会社は明日からお盆休みである。
と言っても、その休みとなった2日間は
しっかり来月の祭日に出勤することになる。
つまり来月、うちの会社に祭日はない。

お盆休みと言えば
恒例の「家中のカーテンの洗濯」である。
やたらと窓が多い我が家ゆえ
レースのカーテン&カーテンの数はハンパなく
その全てを洗うには
1日中洗濯機を回さなければならない。
そしてこれまでの私は「洗濯日」を1日決め
これらを一気に片付けていた。

けれど、さすがの私も
最近は何をするのも面倒臭くなってきた。
そうよ、私はシニアじゃん。
シニアならシニアらしく
無理せず何日かに分けて洗わなきゃね。

この「面倒臭さ」には要注意だ。
掃除も面倒臭くなり・・・
片付けも面倒臭くなり・・・
そうして徐々に部屋は散らかっていく。
だからこそ、まだ身体が動くうちに
今から断捨離すべきであり
極力身の周りの物は少なくしておくべきだ。

とは思うけど、この暑さじゃねぇ。
とりあえずこの休みは、涼しい部屋で
韓国ドラマとオリンピック観戦てことで。
by shi_chan1024 | 2016-08-10 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん